HOME > 新着情報 >駿台サテネット視聴会を実施しました

新着情報

 

2022/03/17

駿台サテネット視聴会を実施しました

 本校は駿台サテネットを導入しています。3月17日(木)アドバンスコース1年生を対象に、駿台サテネット視聴会を2部構成で実施しました。
 1部では、駿台予備学校生物科専任講師である大森徹先生の『生物基礎共通テスト対策』を受講しました。大森先生は、予備校の通常授業に加え、サテネットの映像による講義、模擬試験作成、教材作成、高校教諭対象の研究セミナーなども担当されている超人気実力講師です。また、受験参考書や問題集および一般書などの著書も多くあり、市販されない高校採用の問題集や旺文社の蛍雪時代なども執筆されています。
 2部では、大森先生と教室をzoomで繋ぎ、LIVEで、本校生徒のみを対象に進路講演会を行いました。「集中力はいきなり長続きしないので、まずは短い15分から集中してやってみよう」「練習が足らないので点数が伸びない、類題をやってみよう」など大森先生から具体的に勉強方法についてアドバイスをいただきました。
 理科(生物)については、「一問一答形式で用語を覚えるのではなく、ストーリーをつくりながら理解していこう」「腎臓の計算では、濃度と量を意識しよう」など教えていただきました。最後に、「受験勉強は自分を成長させる、自分をほめてあげられるくらい本気でやろう!」と激励していただきました。大森先生の温かいお人柄が伝わり、生徒は目を輝かせながら講演に聞き入っていました。大森先生ありがとうございました。


20220317-s1.jpg
20220317-s2.jpg
20220317-s3.jpg
このページの先頭へ