卒業生の方

HOME >卒業生の方 >証明書の発行について

証明書の発行について

卒業生が証明書を申請する場合は、次の3通りの方法があります。
電話・メール・FAXでの申請は取り扱っておりませんのでご注意ください。
なお、卒業証明は、旧姓(卒業台帳に記載されている姓)での発行となります。

証明書の種類 手数料
卒業証明書 500円
成績証明書 500円
調査書 500円
単位修得証明書 500円

郵送料の目安

1~ 3部 120円
4~ 8部 140円
9~10部 205円

※ 速達を希望の場合は、速達料280円を追加

 

1、直接窓口で申請し、受け取る場合

申請場所 事務室窓口
申請方法 「証明書交付申請書」に必要事項を記入の上、手数料を添えて申請してください。
受付日時 8:30~17:00 (日・祝日・年末年始・その他学校休業日は除く)
発行日数 申請から3日後
受取方法 本人確認のため、身分証明書(運転免許証または健康保険証等)を持参してください。

2、郵送の場合

証明書交付申請書(112KB)

申請方法 こちらのページより「証明書交付申請書」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
支払方法

手数料郵送料(返信用)を郵便為替、または現金封筒で郵送してください(郵送料は切手でも可)。その際に、申請書と身分証明書(運転免許証または健康保険証等)のコピーを同封してください。なお、身分証明書のコピーは証明書発送時にお返しします。
送付先

〒755-0035 宇部市西琴芝二丁目12-18  慶進中学校・高等学校 事務室
TEL:0836-34-1111
発行日数

申請書が本校に到着してから3日後。ただし、申請書類に不備がある場合は、確認がとれるまで証明書の発行はできませんのでご了承ください。
受取方法 ご指定の宛先にお送りします。

3:代理人申請の場合

申請場所 事務室窓口
申請方法

「証明書交付申請書」に必要事項を記入の上、手数料を添えて申請してください。
その際に、代理人の身分証明書(運転免許証または健康保険証等)を持参してください。
受付日時 8:30~17:00 (日・祝日・年末年始・その他学校休業日は除く)
発行日数 申請から3日後
受取方法 代理人の身分証明書(運転免許証または健康保険証等)と、印鑑を持参してください。

 

このページの先頭へ