HOME > 新着情報 >中学校入試・調査書について

新着情報

 

2021/11/29

中学校入試・調査書について


小学校の先生方へ

令和4年度慶進中学校入試「調査書」のエクセルデータは、こちらのR4調査書 .xlsxをご利用ください。

「調査書」の記入方法について

「学習の記録」の欄の評定は、3段階評定(3.2.1)で記入してください。
  また、6年は、1・2学期の成績をもとに評定を記入してください。

2 「総合的な学習の時間の記録」の欄は、6年時の状況を記入してください。

「特別活動の記録」の欄は、6年の2学期末(記入日時点)までの活動について、各内容ごとに○印を記入するかまたは空欄としてください。

「行動の記録」の欄は、6年の2学期末(記入日時点)までの行動の記録について、各項目ごとに○印を記入するかまたは空欄としてください。

「出欠の記録」の欄の6年は、2学期末(記入日時点)までの状況を記入してください。また、各学年で欠席日数7日以上の場合は、その理由も記入してください。

 総合所見及び参考となる諸事項」の欄は、各教科の学習に関して、指導上特に留意した事項、行動に関して全体的にとらえた児童の特徴、特別活動に関する事実及び所見、また、学校内外における受賞、体育・文化活動や社会参加活動、特技等について特記すべき事項を記入してください。

このページの先頭へ