HOME > 受験生応援サイト(中学校編) > イベント情報 >学力診断テスト

学力診断テスト

日時

2020/08/23(日) 8:50~12:10(受付8:20~) 受付中

会場

慶進中学校・高等学校

内容

  8:20~ 受付
  8:50~  9:00 諸連絡
  9:00~  9:50 国語
10:00~10:50 算数
11:00~11:30 理科
11:40~12:10 社会

※ 対象/小学5年生~6年生

※ 新型コロナウイルス感染拡大に伴う、学校休業を考慮し、今年度の出題範囲は各教科とも小5終了程度とします。

※ 新型コロナウイルス感染予防の観点から、自宅受験もできます。

●大学入学共通テストについて●
 2020年度より大学入試センター試験に代わって、「大学入学共通テスト」が実施されます。
これは従来の高校段階での「知識・技能」の達成の程度の把握と共に、大学教育で必要とされる「思考力・判断力・表現力」などの能力を把握することが目的となっています。
 慶進中学校では2004年入学の第1期生から様々な行事を通して「思考力・判断力・表現力」などの力を育み次世代のリーダーとなる人材の育成に取り組んできました。現在はGLP(グローバル・リーダーズ・プログラム)として、これまでの取り組みを再構築し、「大学入試共通テスト」にも対応しうる力を養っています。
 「学力診断テスト」は、「大学入学共通テスト」を踏まえた出題となっていますので、6年後の大学受験に向けた第一歩として、多くの小学生の皆さんのチャレンジをお待ちしています。

保護者説明会 (9:00~12:00) 
 テスト実施中に保護者対象の説明会を実施します。ぜひ、今後のお子様の受験勉強の参考にしてみてください。
 ・各教科担当教員による問題作成のポイント
 ・入試までの学習ポイント

 ●説明会は本校KSホールにて行います。入退室は随時可能です。
 ●新型コロナウイルス感染症の観点から、座席を離し換気を行いながら実施します。
 ●説明会の様子はYouTubeでの限定配信をいたしますのでご自宅で視聴していただくことも可能です。

YouTubeチャンネルへのアクセスはコチラ→ yt_logo_rgb_light.png 


※ 車でお越しの方は本校グラウンドをご利用ください。詳しくはコチラ(PDF)から
※ 山口方面はスクールバスの運行があります。バス停・時刻についてはお問い合わせください。
※ 上履き、水筒をご持参ください。
※ 会場受験をお申し込みの方には、後日受験票を郵送いたします。
※ 自宅受験をお申込みの方には、8/23付発送で、受験票と問題を郵送いたします。
  時間を計って解答し、締切期日までに返送してください。

申込方法

参加ご希望の方は、以下のいずれかの方法でお申し込みください。
1. 申込用紙(PDF版)をFAXする    申込用紙はコチラから
2. 申込フォームから申し込む       申込フォームはコチラから
3. 電話で申し込む            お問い合わせページ
4. 申込用紙を持参する          お問い合わせページ

申込締切日

2020年8月20日(木)



昨年の学力診断テスト(2019年度)

当日の様子

  • 資料請求
  • アクセス
  • お問い合わせ
このページの先頭へ