HOME > 慶進Lib.Letter >vol.2

慶進Lib.Letter

「慶進Lib.Letter(リブレター)」では、本校の図書室に配架されている図書の魅力や読書の持つ魅力を、HPを通してどんどん発信していきます☆
慶進生はもちろん、たくさんの方々に本校の図書室を、そして読書を大好きになってもらえたらと思っています。

※Lib.Letter(リブレター)=Library Letter

vol.2

 図書室、本そのもの、読書をする人、それら全ての素敵さをお伝えする「慶進Lib.Letter」第2弾です。
 今回は図書室の先生のオススメの2冊です!今後は慶進生のオススメ、職員室の先生方のオススメなどを発信していきますので、よろしくお願いします。

アマタツさん、ネコが顔を洗うと雨が降るって本当ですか?

天達武史+ハレックス製作チーム(徳間書店)

 この本は、図書室の3月の新刊です。人気の気象予報士さんが天気にまつわる言い伝えやことわざをおもしろく、時には科学的な観点からわかりやすく紹介してくれています。これを読めばあなたは未来の気象予報士?

史上最強の内閣

室積光(小学館文庫)

 「室積」?「光」?そう、何を隠そうこの本の作家は山口県のご出身です。え?意味がわからない?そんなあなたは山口県地図を開いて見てください。  さて、この本は、架空の内閣が日本の危機を救う!奇想天外なコメディです。さあ、日本は、どうなってしまうのか!?内容以上に必見なのが、山口ゆかりの登場人物名と、山口方言の数々です。

このページの先頭へ