中学校・高等学校-中高一貫6年制- 教育の特色

HOME > 中学校・高等学校 > 教育の特色 > 国際交流

国際交流

世界の知恵と文化に出会い、広い視野を獲得する

 広く世界を知り、国際的な舞台での活躍を目標にして行われる国際交流に取り組みます。
2ndステージは、オーストラリアへの海外語学研修(希望者)を実施。2週間のホームステイと現地学校のプログラムに参加します。
3rdステージは、シンガポール・マレーシアへの修学旅行で産業、文化についての知識や理解をグローバルに深めます。

 

海外語学研修 

海外語学研修(オーストラリア) ●2ndステージ
 中学3年の希望者がオーストラリアで2週間の語学研修を行います。研修先の学校では同世代の学生との様々な形での交流があり、楽しい学校生活を送ることができます。学校が終わるとホストファミリーが迎えに来てくれ、各家庭に帰ります。ホームステイでは英語でのコミュニケーションに苦労しながらも、なんとか意思疎通を図ることで自分の英語力に自信を持つことができるようになります。

 

海外修学旅行

海外修学旅行(シンガポール/マレーシア)
 マレーシアの学校訪問では、音楽や武道、民族舞踏の歓迎があり、慶進生も毎年さまざまな趣向を凝らした出し物を用意しており、生徒同士での交流が行われます。シンガポールでは、シンガポール大学や異文化施設の訪問、班別の自由行動を通して国際的な視野を養います。

 

このページの先頭へ