高等学校-3年制- 進路

HOME > 高等学校 > 進路 >進路指導

進路指導

進路指導希望する大学へ現役合格のために、本校では、それぞれの進路に対して段階に応じて細かい指導を行っていきます。 「大学入学希望者学力評価テスト」(新テスト)にも充分対応できる力を付けるシステムも整えています。難関大学進学への学力も順調に伸び、慶進の教育は確実に実を結んでいます。

将来を見据えた進路指導

世界情勢の変化、人工知能(AI)の進化、加速するグローバル化、生産年齢の減少・・・これから皆さんは様々な環境変化の中で生き、その変化に向き合っていくことが求められます。必要となる力もこれまでとは当然異なります。 情報処理力から情報編集力へ。頭の回転の良さから頭の柔らかさへ。2020年から実施される大学入試の新テストは、まさに新時代に向けて大改革といえます。慶進高等学校は早くから新時代を見すえて、そこで強く生き抜くための能力を養うべく、 アクティブラーニングを多く取り入れたキャリアプログラムを用意し、じっくりと一人ひとりを育てていきます。全教科・全行事を通して、新テストに充分対応できる力を培っていきます。まずは強い志を抱き、高い学力と人間力をつけて、将来なくてはならない「人財」として活躍してくれることを信じて指導を行っています。

進学指導部 部長 岡﨑 史恵

 

 

このページの先頭へ